BLUE GIANT(ブルージャイアント)をオススメする

こんばんは。

ブルージャイアントの魅力を語りたいと思います。とはいえ私はまだ7巻までしか読めていませんが…

まず暇を持て余していた私は本屋でブルージャイアントたまたま見つけました。なんだこれ面白そう、と思いジャケ買いしたんです。私は本屋で漫画をジャケ買いすることが時々あります。で、読んで見ると絶対はまる!おれ見る目あるな!となる。なぜかなのか考えたら大体おすすめゾーンにあるやつなんですね。ということはすでに売れてるヤツなわけですよ。そりゃ面白いですわ。ミーハーもミーハー。

 

ストーリーとしては仙台の高校生、宮本大がジャズのサックスプレイヤーとして成長していく話なんです。めちゃくちゃざっくり。これを聞くと、ジャズ?興味もないし、敷居高そうとおもうでしょう!私もそうでしたね。でも読んで見るとジャズが聴きたくなるんですよね。これはこの漫画見た人の共通認識だと思います。漫画でも描かれていますが、ジャズは激しいものなんだそうです。ズブの素人の私にはわかりません。

f:id:yyyrei:20171122184454j:image