冬嫌い大学生のあるある

どうですかみなさん。寒いの好きですか?

寒いの好きなやつなんていませんよね。

それはただのばかです。

大学で時々ロンTのやつみるけど、あ、バカが歩いてるなって思います。半袖のやつもみるけど、それはもう、あ、やばいやつだ。または

あ、いつまで半袖で過ごせるか勝負してんだなって思います。

いましたよね、小学生の時。誰と勝負するわけでもなくただただ己との勝負をしているやつ。

意味がわかりません。でも小学生の頃ならまだ理解はできますよ?大学生でこの時期半袖って完全にやばいやつでしょ。あ、それか小学生の頃からどこまで半袖で過ごせるかの勝負が終わってないんですね。

というわけで寒いのが死ぬほど嫌いな僕あるあるを言います。あ、適当です。

 

1.外でたくなさすぎて飯を抜く。

これはある!てかいうか年中これですわ。最近はお湯を沸かすのすらめんどくさくなり、インスタントラーメンをボリボリ食ってます。

 

2.服を着替えるのを減らすために常にパジャマ。

中パジャマのアウターだけ羽織るスタイル。これは一番いい。できるだけ外には出ないですがどうしてもでなければならないとき。それはあります。

 

3.寒いあるあるとはいいつつもうネタが尽きた。

2ついったところでネタが尽きました。これは僕が悪いのではなく、寒さのせいですね。寒さが僕のアイデアを奪うのですね。つまり寒さは思考停止させる。

 

4.寒さに思考停止される

3で述べました。

 

5.風呂入るのほんまきつい

これ。もう風呂入らないほうがいいんじゃねぇか。てか家から出てねぇから汚れてないからよくない?冬に風呂入る概念作ったやつを水風呂につっこみたい。

 

6.しもやけになる

私は小学生の時から毎年しもやけに悩まされてました。ほんとに痒くて、授業中とか裸足になってましたね。あれほんときつい

 

7.大学生からはしもやけとおさらば

大学生のメリットはここです。外にいる時間が極端にみじかいからね!

 

8.チャリきつい

冬のチャリは地獄。手袋なしでいくと手の神経盗まれますよね。

 

9.風邪引く

細かくゆうと寒さのせいではないんだろうけど、寒さのせいにしたい。

 

10.暑いのもきらい。

秋が一番好き

 

11.あそこ縮む。

あれは本能的な部分でしょうね。寒さから守るためなんでしょう。そう考えるとちん有能。

 

寒さのせいでネタがもう思い浮かびません。

寒さのせいです。

今日はこのへんで。

おやすみ。

f:id:yyyrei:20171204010803p:image