働いたことない大学生が【コンビニ人間】読んでみた。

こんにちは。

土日は家から一歩も出ないインドア人間です。

暇すぎたのでコンビニ人間1日で読みました!

 

読み終わっての第一印象は、ラストこえー!ですね。

すみません日頃あんまり読書しないもんですから浅いです。気の利いた感想は言えません。

 

でもまさに題の通りのコンビニ人間だ!ってなりますね。

 

普通とは何か?を考えさせられるとレビューで書かれてましたがこの本では古倉恵子という一般的に普通ではない人の視点から普通の人を視る描写になっており、逆に普通の人に狂気を感じる瞬間もありました。現代では普通になる(就職し、結婚し真っ当に生きる。)ためにみんな必死になっている気がしました。それにより普通でない人が普通に生きることが困難な世界であり、排除される。普通であることが正義である。そんな世の中なのだなと感じました。