M-1がおもしろかった。

さあさあこんばんは!

題の通りですが、M-1面白かったですねー。

今日はただただ感想を述べて行きます。

f:id:yyyrei:20171203224313p:image

私は敗者復活戦から全部見てました!

敗者復活戦ではセルライトスパ天竺鼠、ハライチ、スーパーマラドーナが面白かったです。

ハライチは私がラジオリスナーということもありバンバン推してましたが敗者復活戦2位、そしてスーパーマラドーナが見事決勝の切符を勝ち取りました。スーパーマラドーナはテンポが良く、そして田中さんの確立されたキャラと武智さんの強めのツッコミがおもしろい!

 

で、ついに決勝戦。まずOPがかっこよすぎる。芸人かっこいい!ってなること間違いなしのやつです。

 

今回のレベルの高さはすごいものでした。全員面白い。ゴッドタン好きな人なら分かると思いますが、ゆにばーすの川瀬名人。彼はM-1優勝したら芸人辞めるとまで豪語するほどM-1にかけている男です。今回順番がえみくじなるもので選ばれ直前までわからないという鬼畜ルールの追加でファイナリスト達の心労は想像もつきません。そしてそのトップバッターがゆにばーすでしたね。まあー、おもしろい。トップバッターというプレッシャーをはねのけて大爆笑をかっさらってました。順番が変わってたらと考えるとわからないもんですよね。

 

ミキもおもしろかった。兄弟だけあって息ぴったり、テンポも良く勢いもありましたね。

和牛は去年の最終決戦進出者なだけあってやっぱり抜群の安定感。

まじかるらぶりーは僕はおもしろかったと思うんですが最下位でボロクソに言われてましたね。

さや香の漫才は初めて見たのですがおもしろい!

で!優勝者のとろサーモン。最終決戦は3組ともおもしろく並んでて誰が優勝してもおかしくなかったですね。とろサーモンはなんといっても久保田さんの独特なキャラ。作り込まれたネタでめっちゃくちゃ笑いました。

 

今回のM-1のレベルの高さは過去1ではないかなと思うほどでした。なぜかラストで審査員が涙を流すという謎展開が気になりましたがレベルの高さ故でしょうwおもしろいしか言ってないんですけど、それほどおもしろかった。おもしろくても単調なネタでは審査員はいい判定はつけてなかった印象です。松本さんがジャルジャルが一番面白かったとおっしゃってましたね。たぶんあそのまでの高次元な戦いになると最後の決め手は好みかなと思います。

 

年々芸人になる人が増えていると言われていますが、それに伴いレベルも高くなっているのかなと感じる、そんなM-1でした。来年はさらに期待できますね!

ミキ、和牛、他にもさまざまなコンビに期待したい!お笑いファンとしてはこの盛り上がりは心にくるものがあります。

M-1が終わったので今年も終わるなという感じがしてますが、明日からも授業やら授業やらで頑張りたいものです。

 

おわり。